Hug SCHOOL福岡赤十字校 8/17 開校

“ 頑張りたい ” を前に進めるために


Hug SCHOOLは、病院で実務を学んだり病院で働く方々のお話を聞いたりすることができるサービスです。

病院で医療事務などのお仕事をはじめたいと思った場合、
まずは資格取得のための勉強をしてみる、というのが一般的です。

でも私たちがこれまで医療現場で働くための人材派遣や人材育成を行う中で、
実際にお仕事をはじめた方からは次のような声が多く聞こえていました。

「病院の仕事に興味があったので資格の勉強はしてきたけど、それで本当に働けるのか不安だった」
「資格取得のための勉強は役にたったけど、病院で働くときに必要なことはまた少し違うものだった」
「働く前に病院の中を知ることができていたら、もっとスムーズに働けたような気がする」

そこで私たちは医療機関の方々にもご協力をいただき、病院で働かないと見ることができない部分を見学したり、
実際に医療事務を体験して知識や技術を習得できるようなスクールを開校することにしました。

経験は何よりも強い力になります。

Hug SCHOOLは「とにもかくにも経験しちゃおう」という学び方。
あなたの「知りたい」「やってみたい」という気持ちを少しでも前に進められたら嬉しいです。


【Hug SCHOOLウェブサイト】

お知らせ-2015年度へ