看護師(医療従事者)紹介事業 ロゴ・マーク・キャラクター社内募集結果のお知らせ

当社新規事業部開設にあたり、社内募集いたしましたロゴ・マーク・キャラクターが、
決定いたしましたのでお知らせいたします。
約40点というたくさんのご応募をいただき誠に有り難うございました。
その中から採用作品と佳作を発表させていただきます。

■採用作品

【ロゴ部門】
採用作品:名古屋支社 豊田厚生病院勤務 八木ひかるさん
ビーナースフルライフ ロゴ

【マーク部門】
採用作品:名古屋支社 豊田厚生病院勤務 八木ひかるさん
ビーナースフルライフ マーク

【キャラクター部門】
今回キャラクター部門での採用作品はございませんでした。
たくさんのご応募をいただき有り難うございました

授賞式の模様

12月1日名古屋支社にて授賞式が執り行われました。

★八木さんのコメント
「管理担当の方から今回の話しを聞いてぜひとも募集したいと思い、看護師と身近な環境で働く中でイメージを膨らませました。今回のロゴとマークは、落ち着きがあって尚且つ温かみのあるグレーを基調として『Be Nurseful Life』の“B”からミツバチの“bee”を連想してミツバチをつけることで親しみをもてるデザインにしました。採用していただきとても嬉しく思っています。」
賞金の使い道は?の質問に対して「貯金に充てさせていただきたいと思います。」と堅実な返事、明るい笑顔が印象的な八木さんでした。

★安田社長のコメント
「八木さんのロゴ、シンボルマークを拝見しましたら、非常に洗練されたもので且つ温かみがあるなと感じました。たくさんご応募いただいた中で選ばれたことは、本当に素晴らしいと思いますし、ご応募いただいた他の方々にも真剣に考えていただいて我々支社だけでなく全社の方々が力を結して立ち上がった事業だと非常に嬉しく思っております。このように八木さんたちの思いも含めて核となるプロジェクトメンバーの方々には頑張っていただき、この事業を立派な会社の一大事業に育てていただければと思っております。今日から年の瀬になりましたが、1年の終わりにここまで形づくっていただいたプロジェクトの皆さん、支社の方々、八木さんたち応募していただいた皆さまに感謝を申し上げまして私の言葉とさせていただきたいと思います。」

★名古屋支社 黒田支社長代理のコメント
「八木さん、本日は誠におめでとうございます。
今回、名古屋から採用者が出たことは、とても嬉しく思います。やはり他の拠点に負けないという私たち全員がその気持ちになってやっていかなければならないと自負しております。また、採用された八木さんだけでなく、応募いただいた方々の気持ちに応えていく会社、名古屋支社の義務があると思っており、我々が率先して応えていきたいと思います。本当に素晴らしい作品を作っていただき有り難うございました。」

■佳作の発表

最終選考にて残った作品をご紹介させていただきます。

【ロゴ部門】
東京本社 石井孝幸さん
ビーナースフルライフ ロゴ

【マーク部門】
東京本社 石井孝幸さん
ビーナースフルライフ マーク

東京支社 川鉄千葉病院勤務 鈴木亜紀子さん
ビーナースフルライフ マーク

【キャラクター部門】
名古屋支社 豊田厚生病院勤務 八木ひかるさん
ビーナースフルライフ キャラクター

※このページ内に掲載されている作品の複製・転用を禁止します

お知らせ-2009年度へ