東京  東京支社 管理課 安藤之一

Q1 入社を決めた理由は何ですか?

私は大学を卒業してからずっと紹介や派遣の人材に関わる仕事をしておりました。その経験を活かしてよりステップアップできる会社を探していました。
エヌジェーシーは医療に特化した人材サービスだったので、新しい環境で仕事を覚えていける事に興味を持ちました。そして何より社員の方や支社長と面談した際に、すごく頼りがいを感じたこと、人としての魅力を感じたことが入社の決め手となりました。

Q2 仕事の内容を教えてください。

広告代理店との折衝から求人媒体の選定、求職者との面談、入社前のオリエンテーションの対応等です。求人の発注から入社まで、時には入社した後のスタッフの相談まで行っています。
以前勤めていた会社よりも自分の裁量で仕事を任されることも多く、プレッシャーを感じることもありますが、それがやりがいになっています。更には、求職者と求人先とのマッチングが出来た時と、欠員が充足したときは、「よし次もがんばろう!」と思える瞬間です。

Q3 会社の好きなところ、魅力を教えてください。

東京でいえば、本社、支社の垣根が無く、様々な意見交換ができることが良いです。皆仲が良く、和気あいあいとしているところです。

Q4 チャレンジしていきたいことを教えてください。

人事というポジションだけに留まることなく、現場に出たり、新規営業等、内だけでなく外にも目を向けて、情報を発信して行きたいです。また、知識向上の為に、医療系の資格取得にもチャレンジしたいです。

就職を考えている方へ一言
風通しが良く、与えられる裁量も大きい上で医療を支えるやりがいのある仕事だと思います。そして自ら発言することで信頼を得て成長していける職場です。

中途採用者からの声一覧へ