エヌジェーシーでは、スタッフのさらなるステップアップに向け、様々な研修を行っております。

1.採用前研修

※配属先の業務に応じて採用前研修を行います。
・医療事務の基礎編(各種保険・公費・指導料等)
・医療接遇
・安全&衛生
・誘導&介助
・普通救急法の受講

2.ビジネスマナー研修

外部研修を聴講していただき、基本からきちんと勉強ができる体制を作ります。

3.オフィステキストの貸し出し

オフィス業務に必要な内容を網羅したオフィステキストの貸し出しを行っています。

4.接遇研修「コミュニケーション・スキルアップ研修」

専属講師による定期研修を行っています。 医療従事者として、また人間性を高めるためのメンタルコントロールを自身の日常の患者接遇をふり返りながら解決に導きます。

5.実務者研修「初級編・今さら聞けない医療事務講座」「レセプト請求編」

スタッフの実務レベルに合わせた実務研修です。
・初級編は、「医療保険制度の種類から保険診療の範囲、保険給付の手続きなど、こんなことは今さら聞けない・・・という質問に応じた内容です。
・レセプト請求編は、請求誤りの発生しやすい項目と重点審査項目のポイントを丁寧に解説します。

6.診療報酬点数改正情報

点数改正時は、改正情報やセミナー情報を提供します。また、算定時の解釈が不明な場合はお問い合わせください。

7.個人情報保護研修

医療従事者の仕事の周辺は、大切な患者さまの個人情報だらけ・・・。
定期的にスタッフへ教育指導を行っています。

8.資格取得前の集中セミナー

仕事をしながらでも受講ができる短期間の集中講座を設定、スタッフ価格で受講ができます。

9.その他

メディカルクラーク・診療報酬請求事務能力認定試験、診療情報管理士資格などの試験情報や、受験申し込みのサポートを行っています。

エヌジェーシーの事業に関するお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

電話・ファックスでのお問い合わせ

本社・東京支社

本社・東京支社

TEL03-3231-4540

FAX:03-3231-4541

拠点情報はこちら

名古屋支社

名古屋支社

TEL052-589-8844

FAX:052-589-8845

拠点情報はこちら

大阪支社

大阪支社

TEL06-6136-3230

FAX:06-6136-3231

拠点情報はこちら

福岡支社

福岡支社

TEL092-414-5511

FAX:092-414-5515

拠点情報はこちら